Archive for 1月, 2012

ニュージーランドの祝日

DSC01804

明日、1月30日はオークランドの記念日で祝日です。

我が家の猫 いわし編

IMG_1537

近所の猫ばかり紹介していましたので、我が家の猫、いわしをご紹介します。

仕事を通して感じる日本とNZの違い・・

Mt Victoria

ニュージーランドで仕事をしていると、日本で普通だと思っていたことも???と感じることが多々あります。

The Peace and Plenty Inn

The Peace and Plenty

ひょんな事から宿泊したB&B、かなりお勧めです。

Foursquareの場所が移動する・・・

Sunrise from Mt Victoria

Foursquareに登録された場所が勝手に移動してしまう現象を発見!!

また猫ネタです

Devonportの猫

天然パーマの猫、触っちゃいました!

ニュージーランドの長い夏休み

Cheltenham Beach

ニュージーランドの夏休みは想像以上に長そうです。

テンパの猫

天然パーマの猫

近所で天然パーマの猫を見かけました。

たばこを通して見る日本とNZの違い

Devonportからの夜景

喫煙者と非喫煙者、日本とニュージーランドでは扱いが違います。

学校の校庭

Stanley Bay Primary School

ニュージーランドの校庭は、綺麗な芝で覆われています。